オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

隆也さん、母校(小学校)記念式典に出席!

2015-12-03 23:13:05 | 上川さん
先月の2日、母校である八王子市楢原小学校の40周年記念式典に
出席されて、何とも素敵なエールを送ったそうです。

学校のHPでしょうか?「学校便り」でその様子を伝えてくれてました。

・・・・「自分は役者なので、その話をしたいと思います。
テレビドラマや舞台には台本というものがあります。
セリフを忘れたり、出番を間違えたり、いっぱい失敗もありました。
今もそうです。 台本のないのはぶっつけ本番といいます。
これはとても怖いです。 このぶっつけ本番で毎日劇を演じている人がいます。
それは皆さん方です。
皆さん一人一人の一日はこれから何が起きるかわからない、ぶっつけ本番の
劇のようなものです。
そして皆さんの人生も、台本のない劇です。
その何が起こるかわからない人生に台本を書くとしたら、その作者は皆さん自身です。
皆さんが将来何になろうとするか、自分の夢とそれを実現するまでの物語を
台本に書いてください。
そしてその夢に向かって頑張ってほしいと思います。
」・・・・


いや~びっくりしました、ホントに
一ヶ月の間、この情報が流れなかったということもですが・・・・

列席された方々が羨ましいですね~
サプライズの登場に驚いたでしょうね~

後輩といっても小学生です。
人生の何たるかを説きつつも、わかりやすく優しさに溢れた言葉は
・・・・カッコいい

「メレンゲの気持ち」での「10の内の8」のコメントといい、本当に唸ってしまいます。

発表してくださった校長先生にお礼を言いたいですね

ずっと「八王子のどこ?」と知りたかったんです。
やっと「あ~このあたりで過ごしていたのね?!」と知ることができました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿