オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

ほ~んと~に美しい西園寺さん!

2018-04-21 22:51:39 | 上川さん
またまたご無沙汰でございます。

なんやらかんやらとモーレツに忙しかった春の入り口でしたが、やっと落ち着き
13日の放送開始を迎えることができました!

執事西園寺の名推理

「エキレビ」という記事に・・・
「本作は視覚的要素で視聴者を沸かせている」とあった。

更に「上川隆也の正しい使い方を確実に押さえている」とも

これ以上の褒め言葉はない!と涙チョチョぎれでございます。

1話、2話と見終えて思いました。

「視覚的要素」といっても、絶世の美女ではないのよ!?
一般的な世においては50代のオジサンでっせ!?
それなのに視覚的要素で沸かせる・・・って!?
よって・・・・
このドラマは世にも不思議な、稀有なドラマなのだと思った次第です。

上川隆也は期待を裏切らない・・・いや、それ以上でビックリこいたわ。

なんですのん?この人  何から何まで美し過ぎる

後ろ姿・・・柔らかそうなウェーブが何とも美しくて・・・
触ってみた~い!というオバサンの欲望でつい保存(笑)
    ↓↓


立ち姿・・・これまたキレイすぎる
    ↓↓



この“前後左右”の連続ショットは1話だけなんですかね?
好きなんだけどな~お約束シーンにしてほしい。

西園寺さんは、奥様に向ける柔らかな笑顔の他は常にキリリとした表情です。
しかし私にとっては、この上なく“美味しいポーカーフェイス”なんですね。

澤田君には10階まで走らせて、西園寺さんはエレベーターのなかにチョコ~ン!
Sな一面に笑えるよぉぉ

2話では警察との関わりのシーンもありました。
丸山刑事、西園寺さんのお手柄をチャッカリ失敬なんですね~?
それを知った西園寺さんは・・・・
ほぉぉぉ」と、無言の圧オーラ(笑)

こんな感じで、動かない表情からかもし出される西園寺さんの“可笑しさ”を
見つけるのも楽しみのひとつ。

そんなクスリとなる場面もちょびっと多くなるといいな。
例えば「マジシャン???」とかね。もっとイジラれていいわ

執事の物言いも美しくなくてはいけない。「・・・・様」は当然なんだろうけど
「すもうとり様」には吹いたーーおっと、吹きましたわ~


クチコミがみんな「西園寺調」で書き込みされてたらオモシロイですわね!
では皆様、ごきげんよう!・・・・なんちゃって







最新の画像もっと見る

コメントを投稿