日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

ビリディフローラ/花園のシーズン到来

2017年05月11日 | 散歩道
あちこちでちょいちょい
イキシアを見るようになってたから
そろそろかなと心待ちにしてた

イキシア ビリディフローラ



ビリディフローラ
と付く花は他にもあって
緑色の花
って意味らしい



この花の場合
翡翠色と言うほうが
ぴったりくるけど



全然関係ないけど
映画『リトル・ダンサー』の
主人公ビリー

ビリーというのは
ウィリアムの愛称らしい

ビリーがオーディションの審査員に
ウィリアムと呼ばれ
ビリーですと答える場面がある
本当はどっちなんだろうって思う



右手にこの前の藤棚が見える
紫色のフジは
もうすっかり終わってしまった



ようやく咲きだしたフジもある
ベリー系の実のように見えるのは
アメリカフジのつぼみ





房は長く垂れない
どんつきの庭の
池のある庭で
ひそやかに咲いてる



館のある庭では
いよいよバラが主役に

花園のシーズン到来



ふだんは通れない館の前のアーチ



もうすぐ通り抜けが始まる



花もにぎやか
人もにぎやかになる



チューリップの頃から
既に花園だったけど



花園と言うとやっぱり



バラのイメージ



にぎやかなのに疲れたら
池のある庭へ
緑の中にひそやかに咲く花も
またいい









ああ長くなった
最後までお付き合いありがとう
この記事についてブログを書く
« TG 他/イギリス版ハローワーク | トップ | 幕末太陽傳/Dramatic“S”! »
最新の画像もっと見る