日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

幕末太陽傳/Dramatic“S”!

2017年05月12日 | Memories of ZUKA
ここのところずっと
花壇の話ばかりだったけど
今日は久しぶりに
歌劇団の話

やっとやって来た
『幕末太陽傳/Dramatic“S”!』観劇の日



前に書いたとおり
今回の公演は
宝塚友の会の抽選方式にはずれて
急きょ旅行会社に申し込んだ

友の会の抽選方式の不確実さ
先着順方式や一般前売の
つながりにくさを考えると
旅行会社を利用するのも
いいのかもしれない



ただし席種以上の席の位置は
旅行会社にお任せになっていて
大劇場公演の場合
公演当日にチケットを受け取るまで
席がどこなのかわからない

今回の私の席は
2階S席の後ろの方だった
友の会で取るS席に比べると
舞台から遠かったけど
今回は席は二の次だったし
見やすい席だった

もっと早く申し込めば
もっと前の方の席になるのかな
とも思う



初舞台生の口上があった

口上を聞くのはもしかすると
My First宝塚の
『春の踊り/ディガディガドゥ』
以来かもしれない
その時の初舞台生の中に
湖月わたるがいたことを
後になって知った



今日の口上はこの3人



口上もよかったけど
ショーのラインダンスを見た時に
ぐっときた
みんなここから始まって成長していくし
この中の誰かは
ゆくゆくはトップスターに
なるかもしれないんだなあと思って



『幕末太陽傳』は
おもしろいのに
どこか寂しさが漂って
何とも言えない不思議な感じがした





お披露目公演のルパンと
今回の佐平次は
どこか似てるなと思った
やってることとは裏腹の
誠実さが感じられて



でもやっぱり最後は
正統にかっこいい早霧せいなと
清純な咲妃みゆを
見たかったなというのが本音かな



『Dramatic“S”!』
今回は開演前のチラ見せなし
幕が下りたまま開演を待った



プロローグから
文句なしにかっこよかった



最近DVDで見た『ファンシー・ガイ!』では
プロローグの黄色×紫色の衣装に
うわーと思ったけど



今回は黒×ゴールドの衣装が
大人っぽい雰囲気でかっこよかった



でも
ショッキングピンク×原色の
衣装の場面もあった



演出家の好みかな



初舞台生のラインダンスに
ホロリときたのをきっかけに
涙が出続けた



ラインダンスの後の
組全員による"絆"の場面
あの雪組カラーの衣装はいけない



衣装の色だけで泣ける



黒燕尾の群舞では
背中に流れるようなキラキラを背負った
早霧せいなに
男役の集大成を見た



『ファンシー・ガイ!』の
「アダージョ」が
『Dramatic“S”!』では
「別れの曲」になった



泣かせる



パレードでは
衣装が白で
シャンシャンのリボンとかに
雪組カラーが使われてたのが
退団公演らしくていいなと思った



2人写ったポストカードが
なんと売り切れ
(これはフェイスペーパー)



再入荷を願います



それはそうと
休演で心配したこの方
すっかり元気で安心した
あかんたれの若旦那役が
妙にはまってた



フトコロ具合の関係で
18きっぷの季節でもないのに
鈍行日帰りヅカしたら
翌朝はグデグデに

アップが遅くなって堪忍




この記事についてブログを書く
« ビリディフローラ/花園のシ... | トップ | 殿堂『Greatest HITS!』その1 »
最新の画像もっと見る