日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

ドゥスモン(おじさん旅から戻る)

2016年04月07日 | 散歩道
散歩道のどんつきの庭の
花の名前を教えてくれるおじさんが
旅から戻った

久しぶりに
この子 と言って
花の説明をするのを聞いた
この子はね 黄色いカタクリ


フリンジ咲きのチューリップ
不倫じゃないよ


富山で作られたガクのあるチューリップ
新拓(シンタク)
キムタクじゃないよ


オレンジ色が鮮やかな花

おやじギャグ健在

花にばかり気を取られてたら
つぼみもふわふわしててかわいいよ
って教えてくれた


アネモネ と思い込んでたら
ラナンキュラス だった


まだまだ旅の疲れが残るおじさんだけど
ドゥスモン doucement
あせらないで ゆっくりとね

冬になる前に旅に出て
春に戻ってくるなんて
スナフキンみたい
この記事についてブログを書く
« チューリップ休暇 | トップ | スナフキンの原名 »
最新の画像もっと見る