日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

夢の話(初夏を思わせる散歩道の写真添え)

2016年04月16日 | out of another closet
夢を見た


先日の二つの着信
とりあえず かけてきた主のわかるほうに
勇気を出してかけて
もう一つの主もわかったから
かけ直すべきか放っておこうか迷って
結局かけ直した
その影響を受けた夢


私のこの部屋に
もう二度と一緒に暮らさないと
心に決めている人たちが転がり込んできた夢
夢の中の私は
しぶしぶ それを認めていた


でもさすがに そのうちの一人が
私の寝床を使おうとしたのには閉口して
ほかの場所で寝てほしいと頼むんだけど
今ひとつ強く言えなくて
そのまま居座られて(寝座られて)しまう夢


あまり時間がなかったけど
チューリップの行方が気になって行った散歩道


撮影ポイントに 留まり続ける女性がいて
なかなか撮れなかった
その人を よく見ると
男性のようだった
生まれつきの体の性別は ということだけど
なるほど みんなに見てほしくて
撮影ポイントに留まっていたのかな
2人連れのようだった


夜 うたた寝の中で
また短い夢を見た
今は失われた家の 台所にいた
関わりたくないというように
隣家の灯りが消えた
別の部屋の いつもの場所にいるその人に
声をかけると
帰ってきたのか と問われ
あれは違う と私は答えた


最近は 飲むと必ず寝てしまう


この前の誕生日に
もらったプレゼントの中に入ってた
オイルサーディンを食べた
もったいなくて
缶詰は賞味期限が長いからと
ずっと取っておいたら
ついに賞味期限が来て
もう 次の誕生日のほうが近い

桜柄の金麦の
最後の1本を飲んだ
もう 春も終わる
この記事についてブログを書く
« トーベ(伝記読了) | トップ | 伝記のあとに読みはじめた本... »
最新の画像もっと見る