CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

暗闇

2011-03-17 | (かつての)日常のWeblog

なんか妙に綺麗に写っちゃいましたが、それはオサレなキャンドルしか家になかったため。オサレ気分は全然ありません。ぴりぴりムードですっ。

昨晩6:45~8:45まで停電。第3グループだとは思っていなかったから心の準備なく消えてびっくり!あせった!

1. 東電が当初発表したがさつなリストによると1か3どちらかわからん
 ↓
2. 後日あらためて具体的なリストが出まわり1だと知る
 ↓
3. 突然電気落ちる 実際は3だとここで判明

2度目に出回ったリストが間違っていたわけかニャロ~

いや、本当の事を言うと、うちの前の交差点(ぎりぎり練馬区)だけ赤く光る誘導灯を持った警官が数人立っていたので、あれぇ?と思ってたんだよね。町内どこにもいなかったのにおかしいなと。それからうちのお隣さんがあの時間で入浴してたから(覗いてません)それも不自然だとは思ってたんだ。
東電のエリア分けがリスト通りじゃなかった実例があることをニュースで知ってたから万一を想定して、帰宅後真っ先に冷凍ご飯をチンしたのですけど…いや~まさか当たるとは。

ガスは使えるので、暗闇で作り置きカレーライスを無事食べることができました。今週は毎日カレーという作戦成功です。

ま、この程度の苦労はへでもないぜ。

 

それはそうと毎晩よく揺れますよねぇ……(しかもでかい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー ()
2011-03-17 09:58:41
俺もカレー作ったし。

偉大な国民食だ。
返信する
キーマにしてみた (CYCO)
2011-03-17 16:25:04
カレーはネ申めし。
返信する

コメントを投稿