CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

まだモンシロチョウがいました

2010-10-14 | (かつての)日常のWeblog
蝶は大化けする生き物の代表例ですね。幼虫の時はイモムシで気持ち悪いのに、成虫になると可愛いよね。
優雅な姿に惑わされてではなくて、例えば写真撮って拡大して見てもやっぱり可愛い。妙に可愛い顔をしてたりする。
蛾だとそうはいかないでしょ。蛾マニアはいるんでしょうけどね。
ひょっとしてスレンダーとデブの差なのかな?

痩せたいねぇ。

ところで。
蝶のように舞い蜂のように刺すより、
蜂のように舞い蜂のように刺す方が強いですよね。
蜂の攻撃動作には無駄がないからね。
蝶のように舞うのはずっと動きが大きい。無駄な動きが多い。
でももしも蝶に毒針があって舞いながら刺しに来られたら絶対怖いよ。蜂より恐怖を感じるかもよ。
それだ。
それこそが無駄の美学なのだよ。
無駄はあっても良いんだよ。

…何を言っておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? ()
2010-10-15 01:36:15
何かあったら相談にはのるよ。
返信する
疲れているのでしょうか? (CYCO)
2010-10-15 09:08:37
我思う故に我有りですから。
返信する

コメントを投稿