鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

#あっちの方から 通信

2017-04-27 14:20:54 | 思いつくまま

 独立じゃ  皆の者、独立じゃ!

 

 本日のブログは、九州地方の比例区当選佐賀県出身衆議院議員の、鼻持ちならない頭でっかちの権力志向の強いエリート?と自惚れているであろう男(いやなことに生年は私と同じなのですね。学年は一つ上ですが)の言動に敬意を表して、#あっちの方から通信と銘打って書いていこうかと思っています。#あっちの方の広瀬川の状況等をお知らせします。

 

                  

 

 

 

 きょうの#あっちの方の天気は空気は少し冷たいものの、風邪もなく薄曇りの状態で過ごしやすいような天気です。昨日の忙しさ、疲労感が全く嘘のようでほっとしている#あっちの方に住む私ではあります。

 

 

 

 #あっちの方の広瀬川ですが、やや水量は大目ですね。分流にもいい感じで本流から水が流れてきている#あっちの方の広瀬川分流です。午前中10時半頃かなサイレンが鳴りました。上流の大倉ダムからの放水を知らせるサイレンです。雪解け水が大量にダムにたまり始めているということなのでしょうか。これから下流の方の水田では田植えの季節を迎えますので、貯水量は多いに越したことはありません。

 

         

 

 いやあ、それにしても#あっちの方のプロ野球チーム“東北楽天ゴールデンイーグルス“は強いですね。#あっちの方のプロ野球チームとしては2013年以来の強さとなっています。

 

 

 

 おとといの野球見ましたか!?#あっちの方のチームの守護神松井祐樹投手のピッチングの素晴らしかったこと!!まさに正直なところ驚きました、驚天動地に近い嬉しいショックでした。いつもこういう投球を見せていてくれたら最高なのでしょうが、逆にそれではつまらないカモシレナイ、なんて言ったら無礼者と言われるでしょうか。

 

 

           (中洲の土筆の原の現状です。)

        

 

 何しろ3人の打者に対して、3人とも3球で3振に打ち取ってしまったのです。高めに伸びる球が効果的でしたね。思わずつられてバットを振ってしまいました。こんなこともあるのだ、#あっちの方のチームの守護神には。知らなんだ。

 

  (世代交代が進んでいます。)

     (土筆とスギナの共存)  

 

 そしてきのうは最初と最後だけ何とかテレビで見られた(夜の会議のため)のですが、いつしか得点は増えて11点、1点だけという回はなく、得点はいずれも2点以上という効率のよさでした。何よりも低迷していた、それでもそこそこ打ち始めていた3番打者ウイラーがホームランを打ったことがよかったですね。ようやく打った打球が遠く高く上がりはじめました。

 

      

                 (まだ壮健な?土筆もあります。)

 

 一番打者として勇猛果敢に攻めて、結果を出していた茂木が足をちょっと痛めたようではありますが、好調の控え選手が沢山いますのでその穴は十分に埋められるでしょう。

 

 

       (分流に居てくれました。)  

 

 きょうとあしたは#あっちの方の東北楽天は試合がありません。楽しむ法としてはちょっと物足りませんが、休養も必要でしょうしあさってからの日本ハム戦にはいくら相手が最低のチーム状態だとは言ってもお互いにプロ同士、手加減はなしです。思い切り投げ、思い切り打ってさらに#あっちの方のチームの連勝を伸ばしてくださりませ。

 

  

 

 本流のカワウがよく休憩している?大岩にカモが居ました。

  

 でもすぐに上流へ飛び去っていきました。

 #あっちの方の通信、きょうは土筆のその後と分流のカモの様子をご紹介しました。

 

 

                                 独立じゃ!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和からの独立を! | トップ | 運動会シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事