鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

夕方近くの広瀬川

2012-10-27 16:54:40 | 広瀬川

  ベガルタ仙台は磐田と、残念ながら1対1の引き分けと相成りました。 先取点をとったのですが、どちらかといえば押され気味だったので、引き分けでも仕方ないと思いますが。 広島も引き分けで、得失点差で順位は変わりません。 次節こそ何とか勝ち点3をとって欲しいですね。

 

 夕方も近くなってくると、いくら日中暖かかったとはいえ空気は冷えてきます。 それでもやっているのですね、河原での芋煮会。 ご苦労様です。 テントが役立つかも。

 

 なぜかこの下流側の河川敷に一杯いました、カラスが。 残した芋煮を突いているのかとも思いましたが、食べものは残ってはいないようです。 カラスの夕方の集会でしょうか。

 

 またしてもなぜかですが、やけに飛行機雲が多かったです。北側を目指す飛行機が多かったですが、こんなにも次から次へと飛行機雲が見られたのはもしかして初めてかも。この時期飛行機雲ができやすくなっているのでしょうか。

 

 夕焼雲に飛行機雲、素晴らしい天然の芸術です。                 

           

                 

 最後は犬のフリスビー?を。 若い男性が3匹の犬を連れて散歩しているのですが、途中で白いクリスビーを投げて犬に拾わせる、空中キャッチさせる訓練をしています。

  ジャンプして空中キャッチしようとしますが、

   惜しくも落としてしまいました。

  タイミングの問題なのでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多賀城へ! | トップ | きょうもいろいろと、 »
最新の画像もっと見る

広瀬川」カテゴリの最新記事