猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

キャリー事情

2020年09月30日 | 猫たち

 

「いち」の通院用に使こうてるキャリー。

満身創痍で、前扉の鍵がぶっ壊れ、ガムテープ貼り付けて閉めてる。

体重1.8キロの「いち」には、これで十分効果ある。

 

実を言うと、後ろ扉はもっと悲惨な状態。

鍵なんか、もう10年以上前に吹っ飛んでしもて、

ぎっちり布テープで固定したある。

 

哀れなケージやけど、今は「いち」しか使こてないから、まあなんとかこれでもたしてる。

 

昔々、スピカも一緒に通院してた時は、もう一個大きめのケージも使こてた。

それなんか、鍵壊れるどころか、扉割れてもて、ちぎれてもて、

ただのプラスチックかまくら。

なんでこんなことになったんか?

なんでて、

なんでて、

それはですねえ‥‥。

この、

この、

誰かさんの若かりし日のおつむが、

キョーレツ頭突きをくらわし続けた結果、

でございますのですよ。

ねえ、スピカ。

「き、記憶にございません‥‥」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素ジュース | トップ | 柿酢って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たち」カテゴリの最新記事