猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

降れぇぇぇ!

2015年02月20日 | 田舎暮らし
雪が止んでボカボカお陽ぃさんが照ったりすると、急にカメムシの臭いがする。
表では、婆さんたちの話し声がする。

カメムシと婆さんたちは、この村の時候のバロメーターや。
ちょっとぬくなるとワーッと出てくる。
寒なってきたら、しゅっと巣に閉じこもる。

もうちょっとの間、一人で静かにおれる時間を楽しみたいねん。

せやから、
そんな早よう融けてもろたら困るねん。



降れえ。降ってくれい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のおやつ | トップ | 猫観る猫 »
最新の画像もっと見る

田舎暮らし」カテゴリの最新記事