ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

百人百様。

2017-09-02 17:38:12 | 日記・エッセイ・コラム
今日は久々にアネキとデートしまして、繁華街のど真ん中の百貨店前で待ち合わせをしとりました。

朝から小雨もぱらつき肌寒うございました。

でもまぁ午後には晴れるだろうってんで七分袖のTシャツ一枚で出かけました。

待ち合わせの時間までぼんやりと行き交う人々を見ておりますと、半そで半ズボンに裸足でスニーカーの若者やら薄手のロングコートを着たご婦人やら、ジャケットを羽織った方々などあらゆる季節が混在しておりました。

あるお店の店員さんによるとダウンジャケットを羽織った人も見かけたそうな。

天気予報じゃ昨日よりも寒くて10月位の陽気とかって言ってたもんね。

それぞれ悩みつつの格好だったんだろうな。

お店の中をうろうろしつつお昼なんぞ食べて外に出たらば、爽やかな青空であります。

穴ぐらから出て眩しい光を浴びたモグラのような気分であります。

帰りの電車の中でもいろいろな服装の人がいて、なんだか楽しい気分になってしまったんでありました。

季節の変わり目は悩ましいですなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心。 | トップ | 雪虫見たいなぁ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事