ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

金木犀、早くなってる?

2015-09-15 14:57:38 | 日記・エッセイ・コラム
今日お買い物帰りに金木犀の香り来ましたっ!

行きは感じなかったんだけど、帰りに同じ道を通ったらほのかに香りが。

見るとまだまだ小さくて、数も少ないけどオレンジの花がぽちぽちと。

うちに帰って自分のブログを見直したら、おととしは10月の4日、去年は9月の28日に金木犀が匂う~!と書いてたから、今年は更に早いのかな。

でも、今日の金木犀は咲いたばっかりだったからそこらじゅう香るようになるのはもうちょい後かも。

それでも年々早くなってるのかしらねぇ。

記録してるのが3年しかないから何とも言えませんが…。

今年も大好きな香りが楽しめます。

有り難い事であります。

今年も鼻の穴広げて、ふんかふんかしちゃうんでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリと猫。 | トップ | ねこじゃらし。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事