ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

執念なのか我慢強いのか戦いなのか…。

2021-01-20 17:37:31 | 日記・エッセイ・コラム
テレビで子猫が蛇口から水を飲む場面がありまして。

そうそう、なんでこんなとこわざわざ上って飲むかなぁ。

他にもいっぱい飲むとこあるだろうに。

うちの二代目猫もそうだったよなぁ。

ちゃんと水は用意してあるのに、何故か風呂場のカランから飲みたがる。

いつもいつもスタンバイできないから、蛇口の下にも水を入れて置いてある。

なのに、なぜか強烈なオーラを感じる事が度々あってね。

猫飼いだから当然、風呂場のドアも開いてる。

浴槽に水は入っていない。

で、台所に繋がってるんだけど背中を向けて洗いもんとかをやってても強烈に何かを感じる。

振り向くと蛇口の下できちんと座ってこっちをじっと見つめてる。

「こっから水出さないと動かないからね、出すまで見てるからね。」

だから猫は執念深いとか言われちゃうんだぞぉ。

しょうがないから水を出しに行く。

要求するくせにへたくそだから、頭から水をかぶったりする。

暫らく付き合わされるんだよなぁ。

じっと見つめて要求する事は他にもある。

あるけれど全ての要求に応えてあげるとは限らない。

そんな時はお互い我慢比べであります。

勝つ時もあれば負ける時もある。

ムキになって猫と勝負してるのもおかしいよな、とか思いながら楽しんでたもんです。

猫を飼おうと思ってる方、たまにこうやって戦いを挑まれますがうまい事付き合ってあげて下さいねぇ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるいちばんかとおもたよ。 | トップ | あれ?またも転生? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事