ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

サボり癖ついたかしら…。

2019-09-23 17:24:41 | 日記・エッセイ・コラム
前回の更新から10日近く。

元気ですよぉ。

サボってる間に知り合いの車にでっかいクモが出たってんで、ググって見たらアシダカグモ。

これがすんげーヤツで、ゴキブリをどんどこ食べてくれるらしい。

こいつが居座ってる家にはゴキブリがいて半年もしないうちにゴキブリを食べつくして他のうちに行くそうな。

どう見ても恐ろしいしでっかいし足音はカシャカシャと気色悪いし、勘弁して欲しいんだけどそれが平気な人にとってはゴキ退治にうってつけと言う益虫だそうです。

しかもクモの巣は張らず、あの高速のゴキブリを追っかけて捕まえるんだって!

うちにもずーっとずーっと前に一度だけ出たけど捕まえて外に出しちゃいました。

やっぱり共同生活は無理!

あと、お彼岸に入ったんで彼岸の入りの日に親父の墓参り行った。

ダンナと二人で行ったからすぐに帰って来ちゃったけど、1人で行ってたらしばらくぼーっと墓の前で缶コーヒーでも飲んで一服してたかも。

墓なんて、そこにずっといる訳じゃないし自由にあちこち顔出してフラフラしてるんだろうなぁと思いつつ、親父が入ってると思うとちょっと違う感覚にはなったなぁ。

まぁ、お墓参りマメにするような性格じゃないから暫らく来なくても勘弁してねと言っては来た。

そんな日常でありましたが台風があちこちに被害を及ぼしてます。

昔は映像なんてそんなになかったけど今は一億総カメラマン、竜巻の映像だってすぐにニュースでやるもんね。

竜巻なんてアメリカかオズの魔法使いの世界だけだと思ってた…。

日本でも昔からあったんだろうけど映像が無いから単なる「突風」扱いだったのかもねぇ。

まだまだ台風シーズン、発達するなと祈るばかりであります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとサボってたら秋にな... | トップ | ちょっと懐かしい感じ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事