ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

今年初雷音いただきましたぁ!

2016-02-14 14:34:55 | 日記・エッセイ・コラム
夕べから強烈な南風に乗って雨がたたきつけておりました。

天気予報ではこれが春一番になるでしょうとの事。

春一番ってより、春の嵐ですな。

で、午前中稲光り無しの低音で迫力ある雷音が何度か響いて、気分は「う・ぴょ~い。」であります。

午後になるとピッカリと晴れて、トレーナー一枚で汗かいた。

春をすっ飛ばして5月位な感じですよ。

とてもとても2月とは思えない。

人間もつらいけど、植物や昆虫も面食らっていることでありましょう。

明後日辺りまた10度下回るかもって、この気温だと信じられないもんねぇ。

でもまぁ、春一番吹いたし春雷も聞けたからかろうじて季節感保ってくれてるのかな。

季節替わりは変化が激しいです。

体調には気を付けながら変化を楽しみましょ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭に浮かんだ白黒写真。 | トップ | 5月中旬からの~、雪! »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事