ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

大晦日。

2019-12-31 17:54:48 | 日記・エッセイ・コラム
今年は今日までお仕事。

日中は暑いくらいだったと言っておりましたが、帰る頃には北風ぴーぷー。

予約してたお蕎麦も貰って来たし筑前煮も作った。

喪中だけど伊達巻はこれから作っちゃおと思っとります。

テレビでは懐かしい歌が流れておりまして、当時の暮れなんかを思い出しちゃったりなんかしております。

職場の近くのお蕎麦屋さんで年越しそば二人前買うとネギが一本おまけで付いて来るって聞いて、心は千々に乱れましたが結局予約はしてるしネギは買えばいいやって事で止めました。

でもおまけに付いて来るってなんか惹かれちゃうのよねぇ。

何はともあれ大晦日、たった一日変わるだけじゃんと言いつつやっぱり年越しは特別よねぇ。

来年も皆様にとって嬉しい事がたくさんありますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きえーきえーっ。 | トップ | お正月。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事