ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

口角上げとこ。

2019-08-23 17:30:50 | 日記・エッセイ・コラム
最近ずっとテレビであおり運転の映像が流れ続けてて、おかげで白い車や怖そうなおばはんを見ると気持ちがざわつく。

年と共に口角は下がるけども、あのガラケーを持った顔はどう見ても醜い…。

悪意を持った顔ってどんな綺麗な人でも醜いなぁって思う。

電車に乗っててトンネルに入った時にさ、窓ガラスに自分が映るじゃん。

無防備と言うか気ぃ抜いてると言うか、そんな顔を突然見ると愕然とするのよね。

うわ、こんな無愛想な顔してたんだ!とか、うわ、疲れ切ったおばさんだ!とかね。

口角が下がってるだけで、なんか意地悪そうに見えるからちょっとでも口角を上げるようにしとかんとなぁ。

こんな時代だから周りの人にいたずらに恐怖心(?)を与えないよう気ぃ付けなきゃだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分開いちゃいました。 | トップ | 食器用洗剤。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事