ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

こわれたかとおもたよ。

2018-07-21 17:26:24 | 日記・エッセイ・コラム
小学生のころ住んでた団地は給水塔から各家庭にお水が運ばれてました。

で、夏場はなまぬる~い水しか出ないイメージしか残ってません。

その後は給水塔じゃない処で暮らしてたから、暑い夏でもしばらく水を出しっぱなしにすればそこそこ冷たくなりました。

が、今年は外出から帰ったりしばらく水を出さないと結構長い事ぬるい気がする…。

で、シャワーを出してずっと出しっぱももったいないからちょっとあったかくなったらえいって浴びてたんだけど、最近その後が冷たいの。

お水出す、ちゃびちゃびと触ってぬるくなってくる、浴びる、冷たい!

給湯器壊れたか?

そう思ってたらまたあったかくなってくる。

そんなのが二回続いて気が付いた。(気付くの遅い?)

水道管に溜まってた水がそこそこ温水になってるのよ、で温まったのかと思ったら普通の水になってそっからお湯になるのね。

うっかり普通の温水と間違える位温まってるって、どういう事?

ペットボトルに水入れて日向に出しといたら、立派なお湯完成よねぇ。

ヒトも体のほとんどが水分だから、この暑さはホントに危険よねぇ。

日中お外にいる人は時々お水で手を冷やしたり、首を冷やしたりしないと熱がこもるの分かる気がする。

まだ夏休みに入ったばっかり、先が思いやられますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行ってるのね。 | トップ | ぱりぱり~。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事