ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

もうすぐもうすぐ。

2022-08-18 17:20:55 | 日記・エッセイ・コラム
うまうまうま、うまうまうま。

北海道の妹からもらった筋子、粒が小さい鱒子の筋子。

ダンナは魚卵ダメだから一人占め。

やっぱり美味いなぁ。

そういえばね、先週の何曜日だったか忘れたけど魚介系が新鮮なスーパーに行ったらいたのよ、生筋子!

粒が小さくてそれこそ鱒子みたいだったけど、詳しく見ないで目をそらしてしまいました。

だって欲しくなっちゃうじゃん!

それにしてもまだ八月、早いよねぇ。

早いよって思ってたらきっとあっという間に九月が来てあっという間に売り場に生筋子が並ぶ季節になる…!

暑い暑いと言いつつももうすぐよ、筋子憑きになる季節は。

昨日今日と真っ黒い雲が流れて来てざんざん降りの雨が上がった後、高い所に出てた雲が秋っぽかったもん。

このまま秋ではないだろうけど、もうすぐだよって言われてる気がする。

気候もおかしいから鮭がちゃんと戻って来てくれますように。

今年も美味しいイクラが食べられますように。

喰いがんずの願いでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めめめめメグミルクさ~ん。 | トップ | マス子は益子じゃなかったね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-08-18 22:11:50
筋子美味しくて良かったです。いろんなところで筋子チェックしてた結果、今回あまりに美味しそうだったから送ってしまいました。送りたい‼️っていうのも含めてなぜこんなに本能を刺激するのだろう…野性のクマだったことでもあるのかしら…
返信する
可能性は… (ねこがんず)
2022-08-19 18:45:04
ゼロではないな。私も木の実(栗)や魚卵を見ると本能的に血が騒ぐ!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事