ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

瓶の山を見て。

2020-04-20 17:18:50 | 日記・エッセイ・コラム
マーマレード作りに勤しむにあたり、瓶を準備しておりました。

なんとまぁたくさんの瓶。

多いのが渋皮煮用の大きめのヤツ。

さすがにこれにマーマレード入れても食べ切るの大変よねぇって大きさ。

渋皮煮と言えばね去年の栗あまり出来が良くない感じでね、まだ2本位残ってるのよ。

栗の出来もそうだったけど去年はイクラを漬けるのにハマっちゃってたから、イマイチ渋皮煮は乗り気じゃなかったのよ。

で、配るのもあまりしなかったから瓶がたくさん余っとる。

今年の栗はどうだろう。

渋皮煮を作る頃、新コロナは対策も出来て収束しているんだろうか…。

世界中で流行ってるからねぇ、何度かのピークはあるんだろうねぇ。

今やっている事が未来を作るのよね。

正解は分からんけど自分に出来ることはやっとこ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっこい幸せ。 | トップ | 想像以上にグダグダになった。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事