ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

いたんだぁ。

2019-05-31 17:22:59 | 日記・エッセイ・コラム
私は明るいヒッキー。だもんでご近所づきあいもほっとんどない。

そんな私にもチョコチョコと声を掛けてくれたり、お裾分けをしあったりするご近所さんが一人おります。

たまたま帰り道で出会って、「今日カレー作ったのにお米が無かった!借りに行こうと思ったけど留守だったからあまりお付き合いのないお隣さんに借りた!」

私はもちろんお米借してって来たら、どーぞどーぞでありますがこのご時世で彼女の様に明るくスカッと行動できるのは羨ましいなぁっと思ったんであります。

私の記憶が定かではないほど昔々は、ご近所さん同士お醤油や味噌の貸し借りは普通にあった。

私がご近所づきあいをしないだけかもしれんけど、こんなご時世?でも気さくに声を掛けられる人がいるんだなぁってこれまたちょっと嬉しく思ったんでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ5月ですわよ。 | トップ | 勝率わりぃなぁ~。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事