ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ウン十年振りのソックタッチ。

2018-04-19 17:19:33 | 日記・エッセイ・コラム
ちょっと前、靴屋さんでいいなって思うスリッポンを見つけまして、お値段見たら半額どころか四分の一のお値段。

気に入った上にサイズもピッタシ、おまけにお買い得!

即買いました。

で、2~3回履いても靴擦れ無し。

が、4回目くらいから靴が靴下を食うようになりまして…。

つまりですね、歩いているとどんどんどんどん靴下が巻き込まれて行って踵が出てしまう位になっちまう訳ですよ。

だもんで10メートルおき位に「えいっ」って靴下を引っ張り上げないといかんくなってしまったんです。(どこの言葉じゃ)

せっかくのお気に入りの靴がこれじゃぁ履けない、と思ってググって見たらソックタッチを塗ればいいじゃんって事になりまして。

どこで売ってるのか今じゃとんと分かりませぬ。

またまたググってロフトにありそうという事で、行ってみたらばありませぬ。

しょうがない、ドラッグストアや、と行ってみたらばありましたよ。

昔の姿とは違うので、ちょっとあれ?って思ったけど間違いなく白元さんのもの。

早速今日塗って見ましたらばこれがいい!

朝塗って、お仕事して帰りに履いて帰って来て今現在もしっかり貼りついております。

もちろん、途中で脱げる事もありませんでした。

靴を買ったお店で、「靴下がもってかれちゃうんですよねぇ」と相談したら、踵の内側に石鹸を軽く塗るといいですよと教えてくれた。

それもやってみたから、相乗効果で良かったのかもね。

なにはともあれ、大昔のソックタッチまだ売っててくれてありがとうですよ。

いかった~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち間違え。 | トップ | 瓶だらけ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事