ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ちょいといっぱいいっぱいかも。

2016-08-19 17:15:59 | 日記・エッセイ・コラム
けっこう間が開きました。

オリンピックも始まって、日本人の活躍も凄いですねぇ。

幸か不幸か、夜更かししても影響のない無職もん。

ついつい普段見ない競技なんかも夜更かしして観ちゃいます。

何位になってもメダルを獲っても獲らなくても喜びも悔しさもそれぞれの本人の物、と思いつつ同じ気持ちになったり、いやいやそんな事言うなよ、と思ったり…。

なんかたくさん見過ぎてちょっとね、しんどいと言うかいっぱいいっぱいな感じなんであります。

まだ競技は残ってるけど、ニュースの結果を楽しみにすることにしよう…、と思ったりする。

それはそうと今年の梅干し、ちゃんと干して今はじっくりと中から梅酢がじんわり出て来るのを待ってます。

意外とピーカンは続かなかったけど。

今年漬けた小梅はもうない…。

夏場の塩分補給に小梅はちょうど良かったんだけどね。

大気も不安定だったり、台風も続々発生したりして夏だなぁとは思いつつ既にピークは過ぎて残暑に向かってるよね。

とは言えまだまだ熱中症注意!

みんなもオリンピック観戦で夜更かししすぎて体調崩さないでね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場はぼりぼりっとな。 | トップ | 大気が不安定なもんでね。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事