ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

あれからずっと…。

2017-02-23 18:11:00 | 日記・エッセイ・コラム
お久し振りでごぜぇやす。

前回春一番が吹いてから連日の様に強風が吹いております。

そりゃぁニコニコしながら買い物行ったり、こんなでっかい私でも2回位足元すくわれそうな風でちょっと楽しかったけど、さすがにここまで続くと「もういいよ」って気になって参ります。

今日は風に加え、雨も降り、その後はなんだか蒸し暑く、夜に向かって気温はどんどん下がるそうで。

春先の天気はホントに荒れるけど最近の春風は台風並みの事も多く、アネキのとこは停電になったそうな。

もう少し押さえて欲しいなぁと思いつつ自然の事だもんで、ままならず。

強風に飛ばされそうになっていたおじさんの映像が時間帯を変えて何度も何度もニュースで放映されてたのがちょっと可哀想でした。

この風じゃ窓ガラスも地震のように揺れてるもんなぁ。

来週はもう3月、これまた油断ならない時期であります。

関東地方を南岸低気圧が通過したりして気温が下がってたりするとまたまた思わぬ大雪になったりするからねぇ。

あんまり荒れないでほしいと思う今日この頃でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホコリと花粉を連れて来る。 | トップ | 残り香に悶絶。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事