チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

蒸し暑い梅雨の晴れ間、花を眺めて・・・

2008-06-10 16:27:54 | 季節
今日は本当に蒸し暑い、買い物帰り、近くの大きな公園で車を止めた。
もうしょうぶがきれいに咲いているかな?、デジカメをもって大きな公園を散歩、半周してきた。1周するつもりだったが、蒸し暑くて、とても・・顔から体から汗が流れる・・・。

しょうぶはこの暑さでちょっと元気がない、小雨でも降っているとき来ればよかったね。


          

あじさいはいろいろの種類がきれいに咲いている。


      
            

この黄色い花は何だろう・・子供が小さい頃買った植物図鑑で調べてみると、あった・・これはおとぎりそう科の「びょうやなぎ」というらしい。変わった花だね。



             
これはまた違う黄色い花だ、図鑑を見てると「きんしばい」のような・・でもはっきりしない。

蒸し暑い梅雨の時期、季節の花は一服の清涼剤、花を眺めていると蒸し暑さも忘れ、こころが安らぐような気がする。

最新の画像もっと見る