チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

この手すり すごい

2008-06-07 12:31:41 | 家族
昨日で床下収納庫、トイレ、お風呂の工事終わり、やれやれである。

お風呂を見て驚いた、 というのもこの手すりの多さ、浴槽の周り縦に横に手すりだらけ、
「もう歳だからこの際手すりをつけておく」とは聞いてはいたが・・・。
私が驚いていると職人さんも「これくらいはつけておかないと」と言う。

老後に備えて(もう結構老後であるが)手すりをつけるのはいいが、まさかここまでとは・・・。
ダンナいわく「後から手すりをつけるのは大変だし、これだと体が少し不自由になっても大丈夫かなと思って、そうなったらよろしくたのんます」だって・・・。

夫婦どちらが先にどうなるかわからないが、いずれ必要になるのかなとは思うがしんどい話である。

今日、ダンナは定年まで勤めた会社のOB会があるとか、暑いし何を着ていこうかとさんざん思案して、白いポロシャツと紺のズボンに帽子(もちろん腰にはコルセットだが)という軽装で出かけて行った。
あちこちガタはきているが70うん歳まだまだ元気である。

最新の画像もっと見る