チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

なにかとあわただしい

2010-12-26 17:00:02 | 家族
今日は今年最後の日曜日なのに、 朝からみぞれが降り、ほんとうに寒いし冷たい。

午前中、お正月の買い物に行き、御鏡モチとか玄関の寄せ植えの鉢とかいろいろ買ってきた、
食料品はもう少ししてからなどと考えて、日持ちのするものだけ買ってきた、
寒いのに、スーパーも子供連れなどで結構混んでいる。

お昼からは長男一家が帰ってくる準備である。押入れから掛布団、敷布団3人分を出し、
敷き毛布、掛け毛布も出し、枕、こたつ(あんか)など全部出した。

帰ってくるまでに日光に当て干したいと思っているが、お天気のほうはどうだろう?


しないといけないことはたくさんある気がするのに、こんなに寒いと、
体の動きがついつい鈍くなってしまう、

明日は、この間から目にゴミが入った時に目に少し傷が入ったらしく、眼科に通っているが、
傷もだいぶんよくなり明日は最後の眼科行きである。

肩も張っているので、ハリとマッサージにも行きたいし~ 
お正月を迎えるのに体調を整えておかなくては~

年末も押し迫ってきて、なにかとあわただしいことである。

最新の画像もっと見る