チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

静かなクリスマスのような・・・・・

2010-12-24 20:34:20 | 季節
クリスマス寒波だとか、今日は寒い。

何年か前まではクリスマスといえば、町中にクリスマスツリーや、サンタの飾り物などがあふれていたし、
商店街とか、スーパーなどでは、にぎやかにジングルベルがながれ、
お店の前にはケーキの箱が積み上げられていたように思う。
それが、このところ、 なんか事情が違うような・・・・

今日も、スーパーなどでは、七面鳥ならぬ鳥のモモ焼きも売っているし、
パーティー用のオードブルセットなども売ってはいるが、全体に少なめである。
ジングルベルもながれていなかったし・・・大きいケーキの箱も見当たらない!

住宅地では、クリスマスの飾りや、イルミネーションなどしている家もあるが、
いつもより地味で少ないように感じる。

繁華街にでかけていないので、繁華街でのクリスマスイブは賑わっているのかもしれないが・・・

でも、今年は特に不景気のせいなのか、世の中の流れが変わったのか、

わりと静かなクリスマスイブのような気がするが・・・・   どうなんだろう。

最新の画像もっと見る