なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

タンジー - 宇治市植物公園

2016-08-07 06:42:40 | みんなの花図鑑
タンジー

タンジー

タンジー

花の名前: タンジー
撮影日: 2016/07/30 14:42:03
撮影場所: 宇治市植物公園
キレイ!: 34
ハーブ園のタンジー、心引かれるものがありました。 強い匂いに防虫効果があるようですが、嗅ぐのを忘れた^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴユリ - 大阪府・枚方 | トップ | モクゲンジ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2016-08-07 08:50:37
なつみかんさん おはようございます(^^)
私が見逃したタンジーの花ですね〜。私も匂い〜覚えていません(^^;; 写真に夢中になっちゃうんですよね(*^^*)
Unknown (なつみかん)
2016-08-15 11:54:48
ひっかちゃん、コメント見逃しすみません~(現在8/15 汗っ!!)
後で調べて香りが特徴とわかっても、時既に遅しですよね。
私も毎回反省するのに、まだ懲りません(笑)

コメントを投稿