バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

2009年10月24日 | 日記

ここ最近、眠っていると咳が出て眠れない夜を送っています…

 

基本的に病院嫌いなので、かなり辛くならないと病院にはいかないのですが、
昨日病院に行ってきました。・・・ということは、かなり辛かったので

 

副鼻腔炎の持病をもっているので、耳鼻科へ

 

診察を終えて出た薬が・・・・

 

一回でこの量の薬を飲むのは初体験・・・

 

毎食後に飲むようになっているのですが、腹一杯ご飯を食べた後に飲むのは・・

薬をデザート感覚で飲まないと飲めないな~


 

以前我が家の隣に、101歳まで長生きされたお爺ちゃんが住んでいらっしゃいました。

そのお爺ちゃんの口癖が『長生きの秘訣は腹八分ですばい!!!』と言われてたのを思い出します。。

100歳越えのお爺ちゃんが言われるだけに説得力が違いました。

やっぱり暴飲暴食は身体に毒みたいですね。

 

 

ちなみに・・・

この101歳まで長生きされたお爺ちゃんに会った時に挨拶をすると、

決まって『もう何年生になったかな???』といつも聞かれてました。

大人になっても・・・・・・

 

 

『お手数ですが、応援のクリックをよろしくお願いします。』
     ↓           ↓         ↓         ↓ 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  ブログランキング バイク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座流星群の代償… | トップ | 自画自賛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事