バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

トリッカーで町内散歩です。

2012年08月22日 | バイク

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね~

そんな中、バイクで走ったら少しは涼しくなるんじゃないかと、町内をフラ~ッと散歩ツーです!!

 

近頃どうしても山間部の方へ向かってしまうので、たまには海沿いへと思い向かいます・・・

 

天気も良く、気持ちよく走り・・・っと言いたいところだったのですが、

やっぱり暑い。

海沿いを走る予定でしたが、いつの間にか・・・ってか、やっぱり山間部の方へハンドルが向いてしまいました。。。

 

天気も良く、空気も澄んでいたので、天草の向こうには雲仙・普賢岳の姿も見えています!!

 

町内の山間部を走るとよく目にする『江戸⇔薩摩』の標識。

 

どうやらこちらへ進むと江戸のようです・・・

薩摩街道の跡です。昔の人達はここを行き来していたんでしょうね!?

 

しばらく走ると・・・

 

旧湯浦トンネルです!!

いろんな意味で、ココが一番涼しかった様な気がします!!

背筋がゾクゾクです。

 

トンネルを抜け、更にしばらく走ると・・

 

『矢城山・登山道』の標識が・・・知りませんでした。

矢城山は知っていましたが、こんな立派な標識に登山道入口があったとは・・・

寒くなった頃にまた改めて登りに来てみたたいと思います。。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリ坊 | トップ | オアシス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見するだけで (T.S.OYAJI)
2012-08-23 06:44:44
気持ちよさが伝わってくるような景色です^^

この時期の山は゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜ですね( ´∀`)bグッ!
返信する
どっち? (彦一)
2012-08-23 11:31:08
いつも思うんじゃけど、バボさんのブログ、写真が綺麗よね。
カメラが良いの?
腕なん?

返信する
T.S.OYAJIさん (バボ)
2012-08-23 20:07:43
今日はもっと楽しんでいただけたら良かったのですが、
またゆっくり遊びに来てください!!
来年の夏には川の様子も変わっているかもしれません。
jr.君にももっと川の楽しさを体験して欲しかったのですが・・・
また、jr.君も一緒に是非どうぞ!!(^-^)
返信する
彦一さん (バボ)
2012-08-23 20:14:13
どっちもイイんじゃないでしょうか・・・
な~んて、カメラのおかげです!!
ブログにはデジイチとコンデジとスマホを使っていますが、あきらかに画質が違いますから。。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事