バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

津奈木町・舞鶴公園の紅葉

2017年11月20日 | 日記

水俣市で要件を済ませた帰り道、

津奈木町にある舞鶴公園の紅葉が気になったので、ちょっと寄ってみました。

 

国道3号線を走っていると、岩峰の上に日の丸が上がっていることで知られたところです。

 

ここ数日、寒さが厳しくなり平野部でも紅葉が進んできたようなので寄ってみたのですが、

ん~~ボチボチ紅葉してますね‼

紅葉はじめ…って感じです。

 

 

 

 

 

公園内の遊歩道を歩いていると・・・

 

登っとかなんでしょ‼

 

イイ眺めですよ~

 

高度感もなかなかです‼

 

西回り九州自動車道の工事の進み具合も確認できます。

 

来年度中には開通する予定みたいですけど・・・

楽しみです‼

 

重磐岩の上にきました‼

 

もう少し紅葉を楽しみましょ‼

 

 

陽が当たらないところはまだまだこれからのようです。

 

津奈木町にはこんな銅像が16体、町の中にあるらしいです。

 

この鐘を鳴らすと、幸せになるらしいですよ‼

 

岩峰が夕陽に照らされます‼

 

 

舞鶴公園の紅葉はまだこれからが本番のようです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人吉ループ橋の紅葉 | トップ | 快晴の市房山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉三昧いいですね~ (カタミネ)
2017-11-22 11:46:27
西廻りの高速が出来るんですか!
バボさんところがめちゃ便利になりますね~
完成したら芦北に行ってみよう♪
返信する
カタミネさん (バボ)
2017-11-23 01:35:27
実は西回りはうちのすぐ近くまでできてます。
繋がってしまうと、鹿児島もだいぶ近くになるんですけどね‼︎
楽しみです。😁
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事