高千穂峰の山頂でくつろいでいる時に、ガスの切れ間から稜線の向こうに
二子石が見えました!
「よし!あそこまで行こ‼」ってことで、帰りは二子石まで足を延ばして、
下山したいと思います。
頂上から一気に分岐地点まで下ってきました。
東神社ルートの方を見ると、鞍部のところにある穴・・・以前も凄く気になったのですが、やっぱり気になります。
なので、ちょっと近づいてみました。。。
ん~~藪が行く手を阻んで先へ進めません。。。
ズームしてみると、陥没してますね~
穴の上へ回ってみようかとも思いましたが、穴に落ちでもしたらシャレにならないので、やめときます。
そして、穴の上の丘には鹿・・・見とる、見とる。。。
振り返ると・・・
高千穂峰の雄大な姿がドォーーーーンっと‼
ここから見る高千穂峰はカッコイイですね~
高千穂河原ルートから見る姿とは、別の山のような姿です。
しかし、下ってきたら山頂はガスが晴れる・・・って、山あるある。
二子石があるピークにつきました‼
ここは二子石って呼ばれていますが、実は巨岩が三つあるんですよね。
ホントは三子石なんです。
岩の上に登ってみました。
登った記念にイニシャルが彫られています。
どうですか‼ この素晴らしい眺め‼
高千穂峰の山頂でガスっていたので、余計にイイ眺めに感じます。
よ~~く見ると、岩の先端付近に鳥のウ〇チが付いていますけど・・・
岩の先端に摑まろうとした時に、危うく鳥のウ〇チを握ってしまうところでした。。。
二子石からの眺望をしばらく楽しんで、
下山することにします。
あらっ、再びガスが出てきましたねぇ~
韓国岳の山頂はガスの中です‼
三度分岐地点を通過します。。。
分岐からは登ってきたルートくだり、無事に登山口に戻りました。
12月も後半になってきましたが、12月とは思えない温かさの中
高千穂峰に2000回以上も登る神様のような方にも会えたし、
二子石からの眺望は最高だったし、イイ山行になりました。