やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

晩秋の夕景

2015-12-04 21:16:45 | 

季節の変わり目に、よく降りましたね。

今日は一転、雲ひとつ無い最高の晴日でした!

生憎病院の定期健診日。 午前中は病院で缶詰になってしまった。

勿体ない事であったのだ。

陽が西に傾いた頃、もしかして雪を頂いた富士山が見えるかも!

よし、行って見よう!

慌ててカメラを担いでポイントに車を走らせた。

残念~~~~!! 富士だけが雲に隠れている~!

赤富士が撮れたのになー、

悔やんでる暇は無いな、転んでもタダで起きてはならないのだ。

今日は超ズームは必要なし、標準ズーム一本で撮ることにしようっと。

晩秋の夕景だ。

(やっほ)

最初の3枚は本日撮影

右手に見える山並みが丹沢山系です。

その左手に雲が掛かってる部分が富士山の位置、残念だった!

 

 

しかしこんな情緒的な風景が撮れました。

 

 

 

同じ写真を色合を変えてみた。見方によってはこちらの方が

落ち着きがあるかもね。

 

 

 

これは2日前に撮ったもの場所は違って、里の秋~♪

 

 

 

これも同じ自然公園内の休憩所、夕刻なので人はいません。

この縁側に座って、よく弁当を食べます。

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃべり過ぎました (林檎)
2015-12-04 23:15:50
やっほさん、こんばんわ~

ブログの内容・お写真の感想?
あっ、富士山、隠れてたんですね、残念ですね。
お顔に見惚れちゃって何にも浮かばないのです、あちゃ~

やっほさん、素敵ですね~。
お顔に誠実さがあふれてます。
メチャメチャね、。
サングラスが無ければ、もっとイイのにィ。
ケンスケさんと同じタイプです。

ステキだわぁ
ステキだなぁ
ロマグレなんでしたよね。
私、薄くても無くっても・・・
返信する
富士山 (茉那)
2015-12-05 10:22:38
今朝のテレビで雪をかぶった美しい富士を映していました。
残念でしたね。でもこれからがシーズン、いくらでも機会があります。
またお出かけになって見せてください。

息子の家は10階ですので南の掃き出し窓からみなとみらいのタワーが、西の窓はちょうど額にいれた形で富士山が見られるのですが、右のすそ野は丹沢で隠れるので「あの丹沢をぶっ飛ばしたいね」と冗談を言っています。

富士はこれからが美しい季節ですが、夏の富士が好きな人もいて、田貫湖へ2度も付き合わされたことがあります。
返信する
林檎さん (やっほ)
2015-12-05 15:25:08
こんにちは、お返事遅れました。
今日は早朝から鎌倉へ出かけてました。
北鎌から鎌倉駅まで歩き、今帰ったところです。
目的は明月院の定番紅葉と道中、目ぼしい写真ウオッチング。
2~3回分の写真ストック出来たかな。

えっ!なになに、メチャメチャアゲだって、これまで下っていたわけね。笑
まぁ、人それぞれに違いますから、、
林檎さんありがとう \(^o^)/やっほ~
返信する
茉那 (やっほ)
2015-12-05 15:50:55
息子さんのお住まいから富士山が見える。
羨ましいですね!
っていうかその方角からだと、多分発売当時滅茶苦茶倍率が高かった所でしょうね。
164倍でした。わたし抽選で外れたところのような気がする。

当時中古がべら棒に値上がりして、買い替え試算して貰ったところ、
お釣りが来るというので喜び勇んで応募したものです。
○○女子大があるところですよね。
って当てすっぽうですけど。。。

富士山は冬場はキレイですね。
年賀状出すまで良い日を選んで早朝撮映してきます。
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2015-12-05 15:52:52
すみません、呼び捨てしてしまってました<m(__)m>
返信する
Unknown (そらママ)
2015-12-05 19:22:12
こんばんは、
今日のお写真も素敵だけど、やっほさんが
素敵過ぎます。
返信する
ア、ララ~? (setu)
2015-12-05 20:44:17
こんばんは。

ア、ララ?
お初に、お目に、かからせて頂きまして♪♪

夕日も、素敵ですが。。。笑
心境の変化ですか?

次回は、◯グラス、お取り下さいね。

返信する
そらママさんへ (やっほ)
2015-12-05 20:56:49
ほんとにそうお思いなんでしょうか?
だってよく見えないでしょ。
頭デッカチしかわからないと思いますが。
返信する
setuさんへ (やっほ)
2015-12-05 21:20:20
心境の変化と言えば、
ブログ文がお茶らけた事を書いたりしてるので、
少しは真面目にいかなければなぁと。
皆さんの(男子の人)ブログ大人だもんね。

○グラスは目に線加工を入れるのと同じでしょ。
普段はジョンレノンの○メガネか、これですね。
年甲斐も無く。
返信する
里の秋 (じぇれまいあ)
2015-12-05 22:30:54
郷愁を誘うタイトルですね、良いですね~。

夕方なのでしょうか?
光(夕日かな?と思うのですが)があたった垣根?と緑に混じって見える黄色と茶色の葉、
それに対する影になった奥の山の濃い緑色。
奥行きがありますね。
色合いが好きですわぁ。

ご尊顔! と思ったら逆光ではないですか。
その上帽子とサングラス・・・。
お顔わかりませーーーーん!
ど・どーんと見せたんさいまし!(どこ言葉?
返信する

コメントを投稿