アジサイの花やらその他 季節の花フォトです。
”植物図鑑用画像” のようですが、どうしてもそのような画像になって
しまいます。
別のアングルで撮れば良いのですが、ワンパターンから脱っするこ
とが出来ません。
>
1/5 燃ゆるアジサイ
雨よ降れ!降れ!冷やしておくれ!
2/5 花びらが雨粒受けになっているアジサイ
3/5 出遅れアヤメが一輪だけ咲いていた。
4/5 こんにちは!
午後に目覚めた朝寝坊の蓮花
5/5 秋でもないのに柿の葉 垂れて。
猛暑の夏を見送って秋が待ち遠しい~!
>
>
>
ー--end
フォト一枚一枚が、それぞれの特徴をいかして、
素晴らしい色合いで表現されていて、
ワンパターンとは、ご謙遜も過ぎますよ!(笑)
トップフォトの燃ゆるアジサイは、
もうどのように申し上げていいのか、
このような綺麗なアジサイは、お見事としか言いようがありません。
2枚目も、受け皿のような花びらは、殆んどお目にかかったことがありません。
やっほさんの独特な視線の勝利のようなフォトで
こちらの眼も皿のようになってしまいますヨ。
3のアヤメも、下手しますと花びらがだら~~っとなっていたりして、
あまり絵的にイマイチ感が多い中、
ビシッと引き締まったアヤメになっていて、
素敵なフォトとして、見せていると思います。
また、蓮の花や柿の葉も小出しで見せていて、
ブログフォト全体の演出も際たけていると思います。
画の撮り方が毎度のこと ワンパターンなんです。
我ながら進歩が無いなぁ と嫌になってしまいます。
所詮アマチュアなので背伸びはしていませんが(笑)
なんのプレッシャーもありませぬ。
アヤメは以前、場所は違いますが菖蒲園へ行った時の事、
時期が遅かったせいでどれもショボクレていて撮らず終いでした。
で今回この一本を見つけて撮った次第です。
私は同種画像のブログへのアップはなるべく避けるようにしております。
一度の撮影 約100ショットの中から選ぶのですが、
その割には大した出来栄えでもない画像を選んだりして、
後で自己嫌悪に陥ったりすることが多々あります(*´з`)
やっほさんのお写真は一枚一枚が芸術品ですね。
見慣れた紫陽花も、やっほさんにかかるとハッとさせられます。
それはレンズの向こう側にやっほさんの芸術的な目があるからしょうね。
言いわけですが、今 ブログにログインしたところです。
おっしゃる通り、この先 真夏の暑さが控えているかと思うと憂鬱です。
しかし雨は梅雨時に沢山降ってくれないと、夏場水不足になっても困るんです(笑
「レンズの向こう側にやっほさんの芸術的な目がある」
これ、褒め過ぎですが、
嬉しいお言葉です。ありがとうございます(^^♪