やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

「あかいくつ」車窓からの横浜

2016-05-24 06:52:53 | 季節の花

横浜・赤レンガ倉庫から

「あかいくつバス」に乗って

港の見える丘公園、 ローズガーデンに行ってみた。

 

見ごろを過ぎたバラの花園は

ちょっっぴり 残念!

気を取り直し、状態の良い花を探した。

 

「どんな写真をお撮りになっていらっしゃるのですか」

振り向くと、

カメラを首に吊るした かなりの ご高齢女性が

「絞りはどれぐらいに設定っすか?」

えっ!

「露出補正はプラス3ぐらいっすか?」

(この人どこまで・・・)

(いつの間に・・・)

手元をすっかり観察されていた風だ。

 

撮影スタイルが 、

人目も気にせず 相当に 不格好な姿勢だからなぁ!

 

5枚目の撮影時の状況でした。

 

§1 正面の小高い丘がフランス山

    その左へ下がったピークの辺りが「港の見える丘公園」です。

 

 

§2 奇妙な写真!

    中華街へ向かう途中、車窓からカメラを向ける。

    ビルのガラスにバスが映り込む。

 

 

§3 「仲間はぐれ」

    港の見える丘公園、入り口付近に向かって。

    向こうのマルぼけは、信号待ち車の反射光

 

 

§4 賑やかな映り込み

 

 

 

§5 山手111番館の裏庭を望む

 

 

§6 この色のバラが好きなんです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-05-24 09:26:07
おはようございます、
2枚目の写真好きです、御洒落だわ~
田舎では撮れない写真ですね、

私もおじさんにへっちゃらで声をかけていますね、
いやいやおじさんだけじゃない、イケメンの
お兄さんにもね。

若いときは声をかけてもらっていたけど
今じゃこちらから声をかけるわ、えへへへ
返信する
そらママさんへ (やっほ)
2016-05-24 10:28:25
おはようございます。
2枚目ありがとうございます。
走ってる最中偶然に閃いて、急いでカメラを向けた産物でした。
こういう出会いっていいですね。

そらママさんところでも、田舎と諦めず偶然の出会いは必ずあるよ。
かっこいいお兄さんや、おじさんにばかり目を向けてないで、
不純だになゃぁ~ 笑
返信する
ロマンチストですね (茉那)
2016-05-24 10:41:15
近頃アップが早いですね。
楽しみにしているので大歓迎!

たくさん撮って、テーマを決めて、選り分けて・・の作業の連続かしら?(テーマは後付けだったりして。。?)

お好みのバラの色。ピンクや深紅や白でないところが中年のロマンチスト好み。不思議な色気でしょうか・・・ね?
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-05-24 11:02:12
写真ブログの悩ましいところは、
撮りだめを沢山しても、間隔が早ければあっという間に消費してしまう。

吾輩はサービス精神旺盛なので消費が早い!
これじゃあ、学習の暇がないよ~汗・汗

はい! テーマはその場任せの即席ポンです。

えっ!この色って中年好みなんですか?
中年はとっくに過ぎし日の思い出ですが、まだ引きずっているのかなぁ~!
石鹸の香りが漂うような清潔感があるでしょ(#^^#)
返信する
私は (みっく・じゃが)
2016-05-24 12:01:40
3枚目のバラの色が好きです。
この好みは”何年”なんでしょうか?

それにしても、話しかけられたご婦人は、ホントに高齢?
そんな年齢の人が「っすか?」という言葉を使うんですね。
ビックリです。私も高齢ですが、そんな言葉は使いません。
返信する
みっく・じゃがさんへ (やっほ)
2016-05-24 14:19:02
3枚目は自分がイチオシのショットです。
3・6は同系色ですね。

ということは茉那さんに頂いたコメによれば、
”中年好み”ということらしいですが・・・

国の高齢者の分け方は前期高齢者65歳から、後期高齢者75歳以上ですね。

う~ん、そのお方はかなりの高齢って改めて言わせて頂きます。
もしかして、”gooブログ”なさっていらっしゃるかも?
伺って見るべきでしたね。
ある程度写真に精通してらっしゃるのに面食らってしまったもので。。。

コメントが入ったりすると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿