やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

小春日和にやっと出会えました。

2016-10-17 19:23:29 | 散歩

大山こま参道からの帰り道、

沿道に薄紅色の秋桜が風に揺れていた。

もともと女性っぽい姿の秋桜。

女性のほうが優しく表現できる。

その趣向に倣って撮ってみた。

女性っぽく柔らかく撮れました。

秋桜1

 

 

秋桜2

 

 

秋桜3

 

 

秋桜4

 

 

秋桜5

 

 

秋桜6

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ様へ (池 千之助)
2016-10-17 20:05:22
やっほさん、こんばんは!

柔らかな色合いのコスモス、素敵ですね!
ふ~~~っと、吹いてみたくなるような、
そんな感じがしています。

ひょっとして、やっほさんのお気持ちの中で、
潜在意識的に、乙女心が頭を持ち上げたのでしょうか?

そんなことはないと思いますが……!(笑)
失礼致しました。


返信する
Unknown (茉那)
2016-10-17 21:09:18
「秋桜」ってまず文字からしてよいですね。
近頃は「キバナコスモス」とかいろいろあるけれど、この桜色した優しい「秋桜」が何より一番。

女性っぽいと言われるとちょっと困るけれど。(だって、近頃は・・・ね?)

ゲレンデとか畑とかで群生させているコスモス畑を見に行ったことがありますけれど、道端に楚々と風に揺れている秋桜が本来の姿でしょうね。

4番の濃い色の秋桜が薄い色の花を従えてすっくと立っている姿が印象的ですが、やはり1番の優しい絵をお買い上げです。
返信する
(^^) (はる)
2016-10-17 21:12:31
凛とした女性のようで素敵です。
コスモスはか弱そうに見えて、でも強いですよね。
まるで大和撫子みたい・・・コスモスですけど(^^ゞアハ♪
返信する
池 千之助様へ (やっほ)
2016-10-17 21:31:09
潜在意識で女性の部分ですか? あはは、かもね。
要するに女性モデルを綺麗に撮りたいなぁ~って気持ちがあるでしょ。
その思いを花で見立てましたってことでしょうか。

このせいかどうか、以降カメラの露出補正が調子悪くなってしまいました。(泣。。。)

返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-10-17 22:10:08
花は久しぶりのような気がします。
最近のキバナコスモスはハバを聞かせていますね。
六月から咲いて、いまだに健在に咲いています。
今年は特に息が長く感じますが、異常気象が原因なのでしょうか。

この秋桜は何コスモスでしょうか?これが本来のものですよね。
4種類の花びらの色が確認されます。(レッド、ピンク、白ピンク、ホワイト)

「女性っぽい」って言葉は気にしないといけないですか・・・無頓着? 失礼しました<(_ _)>

>道端に楚々と風に揺れている秋桜
そうですよね。それが本来の姿ですよね。
1番のお買い上げありがとうございます。
返信する
はるさんへ (やっほ)
2016-10-17 22:23:59
あはは、大和撫子みたいなコスモスですね(笑)。
気付かずに、すんなりと受け入れてしまうところでした。

強そうに見える反面、か弱いところもあるのでは・・・
そんなところに惹かれるのですが。あはは~、
って完全に女性として見てしまってますね。
ご活躍中の女性の方ごめんなさい!
返信する
綺麗ね (林檎)
2016-10-18 09:01:54
やっほさん、おはよう~

コスモス綺麗ですね。

お部屋に飾りたかったんですが、売ってないしね。
お散歩途中では咲いてますが、頂くわけにはいかない。

忘れなければ来年は、庭で咲かせます。
返信する
林檎さんへ (やっほ)
2016-10-18 09:29:55
おはようございます。
以前はコスモス街道とかいろいろな所に咲いていましたが、
最近は少なくなったような気がします。
なんででしょうね? 咲いている時期が短い、枯れた後処理が大変?
良く分かりませんが、
来年は林檎さんのお庭に秋桜を沢山咲かせてください!
道行く人もきっと足を止めることでしょう。
返信する
美しいです (みっく・じゃが)
2016-10-18 10:15:49
楚々とした美人という言葉がぴったりのお花ですね。
大好きです。
誰にでも愛されるしね。
こんな人間でありたいと常に思っている私ですが、
ついつい、隠すこともできず、憎まれっ子な口をきいてしまいます。
返信する
みっく・じゃがさんへ (やっほ)
2016-10-18 10:59:14
今日は素晴らしい秋晴れになりましたね。\(-o-)/
コスモスは青空にも雨に濡れても映えて見えますね。
みっくさんってそのようなお方では・・・と思っています。
本当はそんな良いよころを隠して、わざと憎まれっ子しているでしょ。(笑)
って、憎まれ口は聞いた事ないですが。(^^♪
返信する

コメントを投稿