やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

まどろみのヨコハマ

2016-02-20 22:05:03 | 旅行

今日は早朝からどんよりとした空模様。

これから昼までに大雨が降り出すという。

幸い今の時間、東の空は雲が切れているのか

建物の上部に柔らかな陽の光が差し始めたばかりの時刻です。

 

よし!行くか、今日は土曜日だし人も少ない。。と思う。

最近また恒例になったウオーキングっていうか、散歩気分。

復路はペースを調整しながら息を整えながら気分よく歩いていたところ、

またまた背後にヒタヒタと迫る足音が、

振り返ると、さっき追い抜いたあの爺が、

うわっ!幽霊に追っかけられている気分。

二本の足のエンジンに火がついてしまいました。

引き離しにかかったのでありました。

相変わらずこんな事をしながら歩いている毎日です。

 

先日の病院の定期健診でヘモグロビンA1cがすこぶる良い

数値に改善されていた。(ニヤニヤ)

「先生、薬減らしてもいいんじゃないですか?」

「安心は禁物だよ!治ることが困難な病気、

           油断すれば直ぐに数値は上がるよ!」

とほほっ、一生は続けられないなぁ!

 

明日は雨上がり。日の出前から或る写真場へ出かける予定

空振りに終わる可能性の方が大きいけど、、、

明日のウオーキングどうしょうかなぁ?

1日位はいっかな!

冒頭から私事の話で大変失礼しました。

------------------------------------------------

まどろみのヨコハマ

今回の写真も前回に続き、目が回りそうな多重露出写真です。

 

 

(多重露出の元画像)

汽車道終点近くからランドマークタワーを望む

 

 

 

元画像にベイブリッジを下に重ねた画像

 

 

水たまりに集まったカモメに驚く中国からの旅行者

(山下公園にて)

 

 

 

 

ランドマーク元画像にイタリア山庭園の空に湧いた雲を重ね露光。

 

 

 

外交官の家を上に重ね合わせて見た。

まだまだ勉強不足な未熟画像で失礼しました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-02-20 22:59:29
こんばんは、
ウオーキング頑張っていらしゃるのね、
背後霊の爺には負けられませんよね、

うふふヘモグロビンA1Cの数値がよくって良かったですね、
実は私もギリギリ薬は飲まなくていいといわれているけど、運動もしないし美味しいもの食べたいから
こびっと出してもらっています。

楽しい写真ありがとう~
返信する
明日も楽しみ (茉那)
2016-02-20 23:19:42
毎朝のお散歩。偉い、偉い!

お散歩は冬から始めるのがよいって言いますから、ずっと夏も大丈夫のようですね。


この前のお写真の方がインパクトが強かったので、よかったかなあ。でも、いろいろやるなあ!!って感心してます。

明日も楽しみにしています。
返信する
ヘモクロビン (setu)
2016-02-21 07:24:39
ヘモグロビン、、、、って、何か知りません。

私は、昨年から、コレステロールが高いので、、、
お薬出されちゃいました。

体重を、3キロへらしても、下がるどころか、
上がってしまって。涙

写真を、重ねるのって、写真の世界では、
一般的なのですか?
返信する
そらママさんへ (やっほ)
2016-02-21 14:52:15
お返事遅くなりました。
背後霊の爺ですね。ほんとに!
油断しているといつの間にか追いつかれていて、
気持ち悪いったらありゃしない!

ヘモグロビン、ギリチョンですか、ここは何んとしても
踏ん張らないといけないですね。

美味しいもの食べたい人は、食べる順番を守って
暴食しなければ良いってことらしいですよ。
そらママさんより数値が高い人間の言うことですから、
あまり信用しなくていいです 笑
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-02-21 15:23:36
偉いっしょう~、エヘン!
冬から始めるのがいいんですか。
良かった、夏バテしないですね。

写真はね、特殊なことは多様すると飽きますね。
何事もそこそこに、ってことですね。

えっ、明日も催促ですか、って事は今日ってことですね。
あっ、申し遅れました。
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今日は早朝から、雨上がりの”くっきり富士”を撮りに出掛けたのですが、
読みがぴったり・・外れました。
返信する
setuさんへ (やっほ)
2016-02-21 15:48:21
お返事遅れてしまい申訳ありませんでした。
ヘモグロビン・・ですね、ご存じないほうがよろしいかと。
早い話が糖尿病の進行具合を表す数値です。
血液中に含まれる過去一カ月間のヘモグロビン・・数値です。

setuさんのコレステロールも気を付けてくださいね。

多重露出はごく一般的ですが、レタッチ(画像修正)と同じで
正統派の人は嫌いますね。
私は正統派でも無い素人ですので、何でもありですね。
多様は飽きてしまうので、そこそこにってところです。
メーカー主催のコンテスト等ではお題であったりしますよ。


返信する
良かったです (林檎)
2016-02-21 16:39:18
やっほさん、こんにちは~

ウォーキングやお散歩の成果が出たのでしょう。
数値が正常値に近づき良かったですね。
後ろから、ひたひた来られたり、
女性に追い越されてもめげずに頑張った甲斐がありですね。

だからって、気を抜いてはいけませんでしょう~
返信する
林檎さんへ (やっほ)
2016-02-21 17:24:49
あはは、ホッとすると気を抜いちゃいますね。
次の診療まで2カ月近くあるし、10日間ぐらいは
何も考えずに思う儘に食べて生活したいですね。

林檎さん、気は一切抜いていませんよ、
息は時々抜いていますけど、ハイ!

ウオーキングは今は朝寒いので、速足で暖気運転
するから、いいけれど、
夏場は気絶するかもね。それでなくても暑がり屋なんです。
返信する

コメントを投稿