やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

雨上がりの朝(春のしるし)

2016-02-21 22:37:59 | 春のしるし

激しく雨が降った翌日は空気が澄んだ晴日になる。

こんな日の早朝は富士山撮影のチャンスと見込んで、

昨日からいつものスボットへ行くことに決めていました。

無駄になるかも知れないけど、殆んどが無駄になる。

それでも楽しみなのです。

 

果たして日の出の時刻です。

富士方向は雲に巻かれて今日も不発の模様。

のちに雲が引いたところで、日の出直後でないと

この場所からでは霞が掛かって、

くっきりとは写らない。

諦めが肝心なのです。

さようなら。

次は春の彼岸の中日に富士山頂に陽が沈むとの事。

 

残念賞で、今朝撮りの「春のしるし」をアップします。

散歩道で見かけた花です。

心の癒しになれば幸いです。

(やっほ)

昨夜の雨滴が残る草むら

 

 

うめの花にも雨滴が垂れていた。

 

 

 

いつもの散歩道にて、白梅の花

今日はお昼前の散歩でした。

 

 

 

露出を上げて淡く表現してみました。

 

 

 

こちらも露出オーバー気味に、癒しの花になりますように。。。

 

 

 

白梅もこの地区では終盤期です。

散った花が目立ちます。

 

 

 

ぼけの花ですかね? 咲いていました。

 

 

同じくぼけの花

 

 

 

この花の名はわかりません。

 

ご覧頂きありがとうございました。

心に安らぎを。。。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (はる)
2016-02-22 05:30:53
おはようございます。
雨上がりの春のしるしに癒やされ、安らぎをもらいました(^-^)
こちらはまた寒くなるようですが、一雨毎に春が近づいて来ますね
はるさん、おはようございます。 (やっほ)
2016-02-22 07:39:01
こちらでは春と冬が共存していますが、
確実に春の足音が聞こえます。
菜の花はもうすぐ見ごろです。
早咲きの桜も見ごろを迎えているようですよ。
コメントありがとうございました。
Unknown (RIKAKO)
2016-02-22 08:33:41
おはようございます(^O^)

ナンバリングして頂けると、投票しやすいんですけど(笑)

まだまだ、寒い日も……
でも、確実に春なんですねー!
ボケの花綺麗です

ボケって、(先駆者)とか(平凡)とかの花言葉なんですよねー
相反する花言葉……不思議ですね
「シモクレン」? (茉那)
2016-02-22 11:12:45
「はずれ」を予測してちゃんと「次の手」を打ちましたね。
お見事です。

お日様に照らされた「朝露の花」。初々しいですね。

最後のお花はよくわかりませんが「紫モクレン」みたいな姿ですね。
ただ時期的にちょっと早いような気もしますけれど。
Unknown (そらママ)
2016-02-22 11:38:23
おはようございます、
AM7時50分起床の私でございます、
日の出の頃に行動開始ですか、まぁ私には未だ夢の中です。

優しい梅の花で癒されて機嫌よく一日が過ごせそうです。
ありがとさん。
RIKAKOさん遅れました (やっほ)
2016-02-22 14:52:47
お返事遅れてしまいました。
ナンバリング最近入れて無かったですね、また復活しますね。
春は着実に一歩一歩近づいていますよ。
ある時期が来ると待ちかねたようにパァーっと!
咲きますから
あと一カ月もすれば桜は満開ですね。
体力付けるには十分な時間がありますね(^o^)
茉那さんありがとう! (やっほ)
2016-02-22 15:22:25
調べてみました”シモクレン”間違い無いですね。
ありがとうございました。
時期は3月から5月とありましたが、今年は全般的に
開花が早いです。この近辺だけかも知れませんが。

朝の光りは良いですね。
写真にも思わぬ場面に出会うことが屡々あります。
早起きは三文の徳です。
あまり強くは無いですが。。
そらママさんへ (やっほ)
2016-02-22 15:34:16
起床は7時50分ですか、大体そんなもんですよ。
特別な思いがある時は気合を入れて起きます。
今日は一日機嫌よく過ごされましたでしょうか、
どうもありがとうごさいました。
又のお越しをお待ちしております。笑


梅の花の雨滴が素敵です (biko)
2016-02-22 20:20:08
きれいなお花を見せていただきました。

特に梅の花の雨滴が素敵でした。

☆梅が花(か)の雨滴すてきな写しゑの雨滴は梅の涙なりけり  biko
なるほど (林檎)
2016-02-22 20:25:40
やっほさん、こんばんは~

なるほど、なるほど、確かに春ですね。
ボケのお写真、優しい感じでイイですね。
実家にボケがありまして、好きなお花でした。
ひとつの木に、白・ピンク・赤などのお花がとことこ付いて、まぁるみをおびた花びらで、梅より少し大振りな所が気に入ってます。


コメントを投稿