やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

ミスターかわせみ 秋の 一人芝居

2016-10-26 21:52:05 | 散歩

今日のかわせみ君はよほど機嫌が良かったらしく

歌など唄って一人芝居をしていました。

 

止まり木に鬱陶しい葉っぱが無くなったからな、

邪魔もんが消えて気分がいいよ。

 

クリスタルキングの ”大都会!”

唄ってみよう~~っと

いくぞ~~!

1.あ~あ~~~果・て・し・ない~~~・

 

 

2.夢を追い~つづけ~えぇぇ~

 

 

...

3.何、その喉! 「〇・〇・コ」 丸見えやん

 

 

4.あっ!見られた・・・

 

 

5.・・・・・・・

 

 

6.シラケ鳥・・・

 

お粗末でした(*´з`)

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (そらママ)
2016-10-26 22:02:28
こんばんは、
大都会歌えないけどよく聞きましたよ~
○○コ丸出しで歌ってくれたのね、
思わず笑ってしまいました、ところでこの鳥はカワセミなんですか?鳥を撮るのは難しいです、まず出会わない、
出会っても撮れないなぁ~
綺麗な衣装を着たカワセミ出来れば一緒に歌いたかった
なぁ~
返信する
翡翠 (茉那)
2016-10-26 22:23:34
「カワセミ」って「翡翠」って書くのでしたよね。

本当にきれいな色してる。
「翡翠」大好き人間としては一度本物を見てみたい。

お散歩コースにたまたまいたのかしら?
狙っていてもこんな幸運にはなかなか巡り合えないでしょうに。今日は何かいいことありました?
うらやましいこと!
返信する
そらママさんへ (やっほ)
2016-10-26 22:52:07
大都会は声を張り上げて歌いますよね。
一時期かなり流行っていました。

カワセミ(翡翠)宝石色の鳥、キレイでしょ。
池とか流れの穏やかな河に頭から飛び込んで小魚を嘴に挟んで捕えます。
餌場には専門のカメラマンがいつも張り付いていますよ。

私は通りすがりに撮る程度です。
この鳥は一番撮りやすいですよ、一か所にじっとしていますから。
返って何処にでもいる「メジロ」のほうが落ち着きがないので撮り難いです。

カワセミの声、聴いたこと無いです(笑)
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-10-26 23:21:24
あの話題の〇舫さんが「翡翠のブレス」をしていますね。
台湾人は男子でもしている人が多いですが、
関係なかったですね。
私は出来れば肩とか帽子に乗せて歩きたいです(笑)

散歩コースの川にも偶に見ますが、
これは、公園内の池です。いつも多くのカメラマンが三脚構えて狙っています。

私はその隙間に潜り込んで(座り込んで)三脚無でカメラを手持ちで撮ります。
そんな撮り方するのは私だけです(笑)

それが、宝くじは正月にみんな集まった時にまとめて調べることにしているんです。
当たれば三所帯で山分けですね。
来年の正月は銀行の仕事始めが待ち遠しいかもね(^^♪
返信する
やっほ様へ (池 千之助)
2016-10-26 23:25:35
やっほさん、こんばんは!

小鳥などは全く分かりませんが、
カワセミって、やはり独特な色合いをしている鳥なんですね!
goo blogのお仲間さんでも、
このカワセミをお撮りになっていらっしゃる方を見受けますが、
やっほさんも、結構な大砲レンズなんですか?

こちら信州でも、
あちらこちらの高原では、大きなレンズを構えているカメラマンさんが、
昨今急に増えているようです。
今日も、朝ラジオから聴こえてきました。

やっほさんは、散歩道でお撮りになられるようですが、
よく目が行きますね!
感心しています。

返信する
池 千之助様へ (やっほ)
2016-10-26 23:49:58
この場所は公園の池で、カワセミさんがお出でにならない日もあるのですが、
行けば大体お目にかかれますね。

この公園に行くときは、40ー150mm F2.8+1.4MC(テレコンバーター)のレンズ装着です。
250mmなのでちょっと不足ですが、口径が大きい抜けの良いレンズなのでトリミングしています。

手持ちはかなり重いです。
ここでは三脚は荷物になるのでほとんど使う事ないですね。


私だけです。そんな撮り方しているのは。
皆さんバズーカーのようなレンズです。

私はいつも散歩しながら横目でネタ探ししているんです(笑)
返信する
大都会って、だれだっけ? (林檎)
2016-10-27 16:36:20
ヤッホさん、こんにちは~

カメラの趣味の方は、カワセミから魅せられるようですね。
私の友人たちは最初はカワセミばかり撮ってましたので。
カワセミは色が鮮やかで魅力的です。

やっほさん、大きなお口開けて歌って気持ち良かったでしょう。
線路脇で、電車が通過するときだと、音痴でも恥ずかしくないです。
私のことよ。
返信する
Unknown (sachi)
2016-10-27 16:57:10
うちの近所の川にもカワセミがやってくるので、カメラマンが時々狙ってます(^^;)
カワセミって色がきれいですね^^
返信する
林檎さんへ (やっほ)
2016-10-27 18:28:13
確かにカメラを持ち始めた頃はカワセミを撮りたかったけど、
皆さんのカメラ道具が凄くて、近づく勇気がとてもなったなぁ~(笑)

こんなキレイな鳥は見たこと無かったですね。
それまでは興味が無かったからでしょうけど。

林檎さん線路脇では電車が来た時だけ大声で歌うの? あっはは~~!

車の中がいいよ(^^♪
窓閉めて歌っても、結構外に漏れるようだけど、
気付かれた時には通り過ぎているもんね、\(-o-)/
返信する
sachiさんへ (やっほ)
2016-10-27 19:01:15
カワセミは飛ぶ宝石ですからね。
翡翠(ヒスイ)って書いてカワセミって読むんやて。
当て字やね完全に(笑)

ついでに、カワセミの棲み家は山の岩壁の横穴に住んでいるらしい。
彼らの寿命は2年で、その間に子を産み育て死んでいくんやけど、
棲み家の岩穴は何代も何代も引き継がれていくんやってさ。

なので、そちらのカワセミも、sachiさん家の近所の河原に住んでいるのでは決してないと思います。
その川は、ただの餌場ってことですね。

棲み家の岩穴が何処にあるかは分からんらしい。
って講師をしました。エッヘン!(笑)
返信する

コメントを投稿