やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

秋の日の「釣瓶(つるべ)落とし」

2018-09-25 14:51:34 | 散歩

秋の日に決して鶴瓶さんを井戸に落とす という事では無いのです。

秋の日の夕暮れ時、

たちまち陽が沈んでしまうさま をたとえて言います。

これから秋めくにつれ、夕暮れどきは一層寂しさが募ります。

 

一雨ごとに秋めいて着々と進む冬支度。

雨に濡れたヒガンバナ

7/1 小粒の真珠

 

2/7 秋湿(あきじめり)

 

3/7 水玉受け

 

4/7 ケン玉遊び

 

5/7 玉鏡

 

6/7 涙あめ

 

7/7 雨に歌えば

 

**********************

大坂なおみ選手は残念でしたね。

決勝戦で完敗でした。

加熱報道にちょっとお疲れの様子。

我々 ”にわか” ファンまでが注目してしまいましたからね。

決して見放しません。

ランクも一つ下がったけれど、しかし準優勝は立派でした。

 

 

貴乃花親方、どうしちゃったのでしょう?

よくわからないお方ですね。

業界の仲間外れ(村八分)にあったのだろうか?

相撲協会も かなりの村社会のようですからね。

 

 

故、平尾昌晃さんの相続問題

あれだけのヒット曲を生み出した音楽家の資産

60億ですか? 少なくないですか?

別格とはいえ、孫正義さんの資産は2。5兆円です。

最近引退した安室奈美恵さんが年間200億円稼ぐといいますから・・・

 

有名人の胸算用をしても虚しくなるだけです( ゚Д゚)

ーおわりー

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵⤴️⤴️ (RIKAKO)
2018-09-25 16:54:10
NO.1素敵でふ。
キラキラ光り物好きとしては、凄く惹かれる🎵

他の玉に、やっほさんが映り込んでないかと、
拡大しました(笑)
彼岸花が映ってた。
これからも、水滴に映る物を探しそうです。

ナオミちゃん...ホント残念💦
でも、若いから⤴️色んな経験積んで、不動の女王になって欲しいですね。

平尾昌晃氏は、60億といっても、
内50億は、今後50年間で入るかもの印税らしいし...
そんなに、資産があった訳ではなさそうですねー
まっ、人の懐具合は関係ないのですが(笑)

貴乃花...は、まぁ...ねぇ。
そもそもが、ご自分から距離を置いてた様に
お見受けしますし。
今更、仲間はずれもないでしょうにねぇ。
1度は、改革を期待したものの、敵は大きすぎましたね。
やはり、とてつもない既得特権を持つ物と戦うためには、
1人の正義感では、太刀打ちできません。
残念なことではありますが...。
戦術的なアドバイスを頂けるブレーンに恵まれませんでしたね。
返信する
彼岸花……‼ (池 千之助)
2018-09-25 17:06:55
やっほさん、こんにちは!

彼岸花……、のフレーミング、
素晴らしい感覚での撮りは、神業そのものの気がしています。
驚きで開いた口がふさがりません。
どうしたらこういったカメラ目線になれるのか、
やっほさんの脳の解剖をしたいくらいですヨ!

私も、先頃彼岸花を撮ってみましたが、
花を中央に置く俗に云う「日の丸構図」でしか撮れなくて、
センスのなさにはこれが自分の実力なんだと、
諦めるようになっています。

無料で、やっほさんのカメラ教室に参加させていただき、
ありがとうございます。

返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2018-09-25 18:25:36
光もの好きですか、小さくてすみません。
玉っこにやっほさん写っていなかったですか、
お探し頂けたのですね。残念でした。
どの辺りに位置すれば写り込むのだろう?(笑)

ナオミちゃんはいずれチャンピオンの器ですね。
今年まだ何度も試合があるのでしょうね。

平尾氏の現在の遺産は10億ですか、随分稼いだ感じですけどね。
無駄使いが激しかったのですかね(笑)

貴乃花はそうですか、人つき合いが上手くないのですかね。
確かにブレーンは必要でしたね。
協会は関取上がりの人達で成り立っているのですよね。
何を改革なのかも分かりませんが、大相撲が存続すれば良いのかな。
と、さめた目でみてしまいました。
返信する
池 千之助さん (やっほ)
2018-09-25 19:32:17
またまた^^ 神業などでは決してありません。
脳を解剖されても単純なものばかりで何も出ませんよ。(笑)
池さんは同じカメラでも専門分野が違うからです。
私には真似が出来ないものです。

カメラ教室と思っていただけるのは光栄なことです。
写真の撮り甲斐があります
いつも、いつもありがとうございます。
返信する
露って綺麗ねぇ (茉那)
2018-09-25 20:16:52
7/1:小粒の真珠・・・光っていてとても美しい。「7/1」は理解不能でしたけれど。(´∀`*)ウフフ
悪戯心がはたらいたのかしら?
3/7:水玉受け・・・面白い所を見っけ。
素晴らしい着眼ですね。

貴乃花はお兄ちゃんと喧嘩別れした時から何か「いやぁな感じ」がしていました。彼の中では筋が通っているようですけれど、人を纏めていく立場に立てば、もう少し柔軟性も欲しいですね。

平尾氏の件は嫌な事件ですね。
もういくばくかの命しかないと分かっていて再婚したのですから、あとのものが揉めないようにきっちりご自分でしておけばよかったのに。

お金持ちが亡くなるとよくこのような話が出てきますけれど、結構貧乏人でも争いになると言いますから、お金の問題は血肉の中をも引き裂く恐ろしい魔物のようです。
このような話題は御免蒙りたいな。
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-09-25 21:10:52
「1/7」茉那さんの目が変、それでいいのだ(笑)
水玉受け、落ちないで よくとどまっているものだ。
中腰で探し廻りましたよ、傘は全く役立たず、
雨に濡れながら足腰が疲れましたです。
でも楽しいから( ^ω^)・・・

貴乃花は現役時代、腰の柔軟性には凄い定評があったのですが、
確かに もひとつ頭に柔軟性が足りないですね( ゚Д゚)。

平尾氏はそんな状態の時結婚されたのですか?
それって、テレビドラマ的には策略〇〇のパターン?
「匂いますねぇ 」って探偵ぶってみました(笑)
でもねぇ、奥さんにもそれ相応の介護賃は払わなきゃね。

そうそう、貧乏人は貧乏人でマイナス遺産ってものもありますからね。
限界集落に至ってはタダでも家の貰い手が無いですからね。
それでも問題は起きるんです。
返信する
Unknown (そらママ)
2018-09-26 00:17:31
こんばんは、
どれも素晴らしいですね、
やっほさんが撮られる彼岸花は凡人の私には
とてもとても太刀打ち出来ません、
只見ているだけ~真似もできない!

ワイドショーが賑やかになりそうなネタばかりですね、
お金には無縁の私です、こちらも見ているだけ~ですね。
返信する
玉鏡って言葉 (びこ)
2018-09-26 08:26:10
やっほさんの造語?

素敵な言葉ですね。

写真が素敵だから、余計そう思うんでしょうね。

貴乃花親方はどうしちゃったのかしら?

あんなに格好よかったのに・・・。

大物であっただけに、相撲協会の(まちがった?)流れには従えなかったのかもしれませんね。

大坂なおみさんは、これからの人だから、温かく見守ってあげたいと思います。

つるべ落としって、鶴瓶を落とす?^^

日の暮れが早くなってきました。
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-09-26 09:01:22
おはようございます。
わたしも人の真似です。
真似ることから始まっているんですよ。
独自に編み出すアイデア・センスなど持ち合わせておりません。

ワイドショーから拾ったネタです。
庶民にとって、大金を手にするには、
当たらないと思いながらも宝くじに託すしか無いです。
ささやかな夢です(笑)
返信する
びこさん (やっほ)
2018-09-26 09:35:14
おはようございます。
「玉鏡」 苦し紛れに思いついた造語です。
語彙力に乏しいものですから、お気付きいただけて光栄です。
写真までお褒め戴きありがとうございます。

貴乃花親方はほんとにどうしたのでしょうね。
同情して良いのやら、筋の通った思いが伝わってきませんね。
歴史に残る大横綱が残念な思いです。

大坂なおみ選手はテニスの女王に一番近いプレーヤーだと思います。
きっとやってくれるでしょう(^^)/

あはは、鶴瓶さんをを落としましたな(゚Д゚)ノ
返信する

コメントを投稿