やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

夏の終いに

2020-08-20 12:00:25 | 散歩

里山自然公園に出かけてみた。

野に咲く花は急激な猛暑の所為か育ちが悪く、心なし元気がない。

お盆が過ぎて木陰に 秋の微風を感じるのは気のせいだろうか。

>横浜四季の森自然公園にて

     

1/5 夏休み

 

 

     

2/5 青モミジ

 

 

     

3/5 湖面に揺らぐ

 

 

     

4/5 紅一点の秋桜

辛うじて状態の良いこの一本を見つけた。

 

 

     

5/5 自然の中で

テレワークでしょうか。良い発想が生まれるといいね(^^♪

(余計なおせっかいですが、もう少し下がって日陰に入ったほうが・・・)

________今日の話題________

拝啓総理大臣様

国民の中には「たかが総理大臣」誰にでもできる。とお思いの

方もいらっしゃるでしょう。 

こんな話を耳にした事があります。

「総理は激務というけれど、高齢でも務められる。過去に過労

で倒れた総理大臣はいない」というものでした。

果たしてそうかな?されど一国の総理大臣です。

 

先日安倍総理が体調を崩され、重症説など一部マスコミは事を

大に騒ぎ立てた。

総理の健康問題には敏感に反応する国がある。特に領土問題で

対峙するC国は漁船の大群を尖閣に差し向けた。

しかし総理がドック検診であったことが公表されると、漁船を

引き止めた。

ロシアが日本の領空を侵犯してけん制することも考えられる。

歴史問題で対立中のK国も色めきをもって注視したことだろう。

 

 

新型コロナウイルスへの対応などもあり147日間休みなく連

続で執務をされたという。体調を崩されてもおかしくはない。

本来ならば一週間ほど休息されるところでしょうが、弱みを見

せられないのが国家元首の責務というもの。

どうか安倍総理には任期を全うされることを望みます。

くれぐれもご自愛のほどを。

 

時には亡くなられても生き続けなければならない国もある。

それほど過酷な国家元首。

プライベートが一切ないと聞くだけでも総理大臣職は私にはと

てもとても不可能な役職です。

それ以前に能力が無い (*´Д`)zzz

ーーーEND---