おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

三連休2日目 (今季最高の冷え込み)

2021年01月10日 13時10分20秒 | 日記

寝室にはオイルヒーターを使っているので、寝る時に12 ℃、朝起きた時は10℃と言うのが普通でした。ところが今朝は7 ℃まで下がっていました。リビングに来ると今季最低の4 ℃になっていました。

ガス給湯器は時々ゴーッと音がして( ❄️マークが出て)室外機を温めている様です。

台所の水道まで凍った家もあるそうです。

我が家は今のところ大丈夫です。

外の水道は水抜きをしてあるので、朝も凍っていません。今朝も手を洗ったりお水を飲んだりしました。

福井ではまた積雪2メートル。国道や北陸道に沢山の車が止まっています。

私も今日の午前中に、スタッドレスタイヤに履き替える事ができました。

去年は履き替えても全く必要のない冬でした。

今年は第一級の寒波の様です。

日曜日のルーチンで、食料品を買いに行きました。

何となく、簡単に食べたくて、海苔巻きと、フライドポテトを買いました。

海苔巻きは一番奥の太巻きだと思っていたら、色んなものの詰め合わせでした。これも良いかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿