おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

私の至福

2021年01月09日 13時34分10秒 | 日記

眩しい日の光。だけど冷たい風が吹いている連休初日。

家庭菜園の、鳥よけネットをはがして、チンゲンサイの収穫。まだ凍っていて氷を切る様に、根を切りました。

プランターにあるシュンギクは、日が当たって解けたもののしなびた状態。

でもぬるま湯で洗うと元気になりました。

一度凍ると薄皮が剥がれてしまいますね。

買ってきた白菜も洗って水切り。

お野菜が準備してあると、料理が早いです。

今日はこの3色の野菜を茹でて、胡麻和えができそうです。

今朝はお漬物も出来ました。白菜、大根、人参、昆布。

細切りですぐ食べられる様に。

少し大きく切って次に食べる様に。

塩は規定量より控えて、昆布茶。

洗わないで、絞るだけで食べられる様にします。

お米も研いで、炊飯器にスタンバイ。

台所が終わると、ファンヒーターの給油。

あとは温室のような廊下で洗濯干し。

幸せを感じるひとときです。

でもね、グズグズしてる事もいくつかあるんですよ。

それじゃできることからすればいいよ!って自分に掛け声をかけて、ボチボチ始めますか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿