おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

日曜日の晩ご飯

2019年08月11日 16時27分28秒 | 日記

先週に続いて、今日も山形のだし風を作りました。

今回は山芋も刻んで 入れてあります。

これを見てください。

トウモロコシを切るのが、とっても大変でした。

汗をボタボタ たらしながら 頑張りました。

7月に 土井善晴さんが 紹介していた、トウモロコシとスペアリブの煮物

からヒントを得て、作ってみました。

私の料理は いつもアドリブで 二度と同じには なりません。

今日もこんな風に、晩ご飯の用意ができていると、ますます

鰻屋さんには 行かなくなって しまいます。

 

お盆の食料品は 買って来ましたが、お供え物をもう少し

買いたいので、出かけようかなと思います。

昨日も今日も朝の草取りが出来て、気持ちがサッパリしています。

お盆にお帰りになる、ご先祖様が、喜んでくれるかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿