おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ナスの剪定 と ニラの初収穫

2019年08月12日 07時16分27秒 | 日記

今朝は、手や足が痛くて 草取りをする力がありませんでした。

ニラの初収穫をしてみました。

今年の春にタネから育てている  広幅のニラです。

まだ細いのですが、一度切ると幅の広いのが出そうな気がして

切ってみました。

実付きは いまいちですが、枝や葉が茂り過ぎていたので、

思い切って切り詰めました。化成肥料を少しやりました。

こちらは蒔いたばかりの インゲンの発芽です。

先に蒔いた方は支柱に絡みついたものもあります。

今日も草取りができたら 良かったけれど、明日からのお盆の

接客に備えて 体調を整える必要もあります。

平均点は 60 点くらいの 毎日ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の達人 (青葉太郎)
2019-08-12 08:58:38
すばらしいですね。
返信する
Unknown (narutonowakame)
2019-08-12 22:01:28
太郎さん こんばんは。
昨日から、少し気温が下がっています。
太郎さんの お住いの方は、いかがですか?

毎回悩み悩みの 家庭菜園です。
今年の大豆に至っては、抜いてしまおうと思っているんですよ。
豆がなっていないんですもの!
肥やしにはなるでしょう。
返信する

コメントを投稿