おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

黙って咲いたら分からなかったよ。

2021年03月27日 12時55分02秒 | 日記

野菜クズを埋めていた穴の様子を見ようと振り返ると、地面に白い椿の花が落ちていました。

ああ、ビックリした⁉️

黙って咲いたら、分からないよ!

蕾が小さかったので、こんなに急に咲くとは思いませんでした。

白い椿が好きで、叔母が揃えていた来客用の湯飲み茶碗に椿の絵のがあります。

咲くと直ぐに花びらが傷ついて茶色になります。咲いた時に枝に当たらない様に剪定したら良いのでしょうが、私にはそんな腕はありません。

白く大きな蕾はまるで白玉の様です。

去年は毛虫の害にもあわずに、なんとか保つことができました。

叔母が好きで植えたものを私も好きになって、大事にしているものの一つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿