おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ネギを植えなくちゃ!

2021年03月27日 15時13分35秒 | 日記

生まれて初めて長ネギを植えようとしています。

さっきまで小松菜とタアサイの菜の花が咲いていた畑のマルチを剥がしました。

周りの草取りもしました。

深さ30 センチ、幅10センチの溝を掘ります。

支柱を挿してみると、30センチ入ります。

耕さないで、固い土のまま掘って、元肥などは一切しないそうです。

私は元肥をたっぷりするのだと思っていました。

YouTubeで見ていると、次々にネギ植えの動画が集まって来て、教えてくれます。

 

まだ半分(1メートル位)なのに、腰が痛くて、小休止。

ネギは一年中植えておくことになるので、この畑はネギ畑になってしまいます。

でも、夏場は前に空芯菜位は栽培したいので、前を多く開けました。

私は秋に自分で種を蒔いた、万能細ネギがあります。

こちらはプランターにしようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿